2018年2月13日火曜日

撮影が終了しました!

YMCA山手台学童クラブ:クラブフェスティバル準備のご報告③

↓クラブフェスティバル関係のブログ
準備①
準備②

衣装、大道具、小道具それぞれの準備が終了し、残すは撮影のみというところまできて、無事撮影が終了しました。
一人ひとりが役割を持ち、責任をもって本当によく頑張ってくれました。

演技練習や構成などを考えて、撮影準備万端の役者グループ。出番がやってきました。
撮影は学童の室内で行い、カメラを回すと同時に部屋は静けさに包まれ、役者の声が響き渡ります。セリフを忘れないか、順番を間違えないかなど不安を抱きつつも、役者の子どもたちは自信たっぷりに、何よりとても楽しそうに演技をしてくれました。

小道具チーム「金棒を鬼が使ってくれてる」「カメラやマイクを使ってくれてる」
大道具チーム「とにかく赤く塗るの大変だった」
衣装チーム「サイズ少し合わなかったけど何とか間に合ってよかった」
動画に出演する子どもたちは学童皆の力に支えられ、撮影することができました。


休みの日にもかかわらず撮影のために来てくれた子どもたち、お迎え時間などを調整してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。たくさんの人の力が集まってようやくできた動画です。
しかし、これで完成ではありません。山手台学童の作品と3つのキッズクラブの作品とを合わせて、はじめて泣いた赤鬼の動画が完成します。
完成動画は、3月28日(水)のクラブフェスティバルにて上映されます。
ぜひたくさんの方にご参加いただけると嬉しいです!


(YMCA山手台学童クラブ 秋山)